ミッキーのぬいぐるみから逃げ回っていた僕ら

言葉に敏感になっている時があって、そういう時は細かいニュアンスとか単語とかが気になってしまう。今朝母親にポンとニンテンドースイッチ買ってあなたお金あるわねと言われてひどく不快になっしまった、何がいけないのか自分でもわからなかった。反抗期な…

虚無感に身を委ねて、日本の真ん中あたりに位置するこの街を歩いていると、クるものがあって、別に関心を持っていなかった人々の会話が耳に入ってきて、全部が自分と関係が深くて大切なことだという思いが拭いきれなくなる。いろんな人が自分のために言って…

楽園

‪本日、つけ麺舞に参ろうと意気込み授業と授業の合間を縫って‬伺ったところ、僕と友人が並んだ手前ですみません、ここでスープ切れとなってしまいますので、と言われ急遽熱田蓬莱館で鰻を頂くことに。急遽行った蓬莱軒とつけ麺舞の客層は明らかに異なりセレ…

ペプシ派

初めてコカコーラを飲んだ時のことを思い出すと、胸が踊る。僕の中ではどんな初体験よりもコカコーラを初めて飲んだ時が一番衝撃的だった。祖母に「骨が溶けるぞ、飲むと骨が溶けるぞ、」と言われながら飲んだこともその刺激的な体験にさらなる刺激を与えた…

ポンポン

東京へ行くのをやめたら、お金が貯まるかと思ってたら、そんなこともなかった。 アルバイトの最中にフラフラになってしまったので大丈夫?と社員さんに心配された。大丈夫と答えた。前日に酒でも飲んでたっけと思ったけれど、どう思い出しても飲んだ記憶はな…

いくつ

毎日を襲ってくる虚無感が拭いきれなくて、人と会っても人と電話してもその直後にすぐそれはやってきて。思うのだけどそれって僕がちゃんと生きていくために必要なことというか、多分僕ってそういう負の感情がなかったら何も行動しないじゃんねえみたいな。…

ショックウェーブ

講義を受けていると「私に似た人がいるので見てほしい」と後ろに座っていた女子大生が隣に座っている友達に話しながらスマホを片手にキャッキャしていた。すごく楽しそうでねえ混ぜてよとその場で女装して言いたかったぐらいだけど、そうしなかった。斜め前…

オモシロクナイ

僕のせいでプールに通ってる小学生が死んでしまった夢とツイッターのフォロワーが別のアカウントで僕が知らない人たちと楽しそうにツイッターしてるのを見つけちゃう夢を見た。前者はプールで怪我をしたという小学生に治療の一環として何か消毒液をかけたら…

赦し

1回会って話したぐらいで健常者だったwって言ってる人がいて、お前俺の何がわかるんだよ、喋り方が普通だったとか見た目が普通だったとか何の指標にもならないしインターネットでの文字列で中身を見ておいて健常者もクソもないだろうが、と怒鳴りつけるとこ…

夏の服装

長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボン長袖長ズボ…

虚無にもほどガール

月に一回発行される牛角の千円クーポン、有効活用して見たいので牛角いこっ?と特定の人物に送り続けているのだけど未読無視されている。今日はペヤングの辛いやつ食べたよ、と意味もなく壁に向かって話したりしている。別の人物にコミュニケーションがした…

自撮り以外で頑張って

昨日バイト先の人とラップの話をして盛り上がったけど盛り上がらなかった。当時の感情を既に忘れたのでツイッターを見てみると「申し訳ない」とだけ書いてあった。悲しいな。 「人との関わりが圧倒的に少ないから人と一緒にいたことをもっと鮮明に覚えている…

20170528

全体的に遅い。 知り合いが僕に連絡をよこしてくる。「久しぶり、就職決まった?」僕が就職なんてものとは無縁で、留年していることも知らないような人。年賀状で留年したみたいなことを手書きで書いて来た中学の同級生がいたけれど、どうしてるのかな。その…

予想外に朝マックを食べてしまった時の記事

朝、駅前でおじさんにおかしいなあ、と言われたので何がですか?と聞いてみるといやあ(笑)この焼きそばパンね、どうも焼いてない気がするんだよね(笑)と言われた。 僕の「人生ってつまんねえな」を皮切りに発射されたそのミサイルは見事僕の子宮に命中。…

無自覚に行うことのひとつとしてマクドナルドでポテトを頼むことが挙げられる。僕だけではなくあのマクドナルドの列に並んでる人間のほとんどがあの身体に良いのか悪いのかよくわからないポテトの虜で、店員が笑顔、もしくは無表情で「ご注文は?」と言うの…

5月の土曜日

ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど 歯医者さんに新しく設置されたペッパー君が連呼していたのでナンバーガールお好きなんですか?とペッパ…

記事の分だけアクセス数が増えるなら「あ」とだけ書かれたブログを書き続ける恐れがあるのでこのシステムは良くない

3000円がある。 服と映画(2回分)とゲームを比較して結局ゲームに落とすのか。偉いなあ。すごいなぁと思っていたらブックオフに行く気がなんか無くなってしまい考える。もうこのまま帰ってしまおう。この3000円は母の日のプレゼントとして使うんだ。結局3000…

残念ながら今日も人と会話せず 人と触れ合わず 君の人生っていうのは、詰まるところこういう事なんだよと可愛い女の子に図にして説明してもらってる夢をこの前見た?見たのか?何の夢も見てないし快眠できたと思ったら「どうしようどうしようもうどうしよう…

Summer Dream

LINEに書いてあったこと 俺が病気であったこと 俺が就活生に興奮していること 俺がどんなに俺をいじめてきそうな女子大生にすら就活生の格好しているだけで興奮していること 俺にはまともなパトロンなんてつかず 孤独に埋没していくこと 多分天然の、地毛の…

没ツイート

今日は大学をサボってドトールに篭ろうと思ってるのでいつもより気合を入れて服を選んできました コーヒーをこぼさないように滞在できると嬉しいです

¥

時々、稀に、ティッシュ配りのお兄さんお姉さんのティッシュを受け取るんだけどこんなんだからダメなんだよなあっていつも思うわけ。コミュニケーションから逃げてるし人を無視することで人からも何かと距離感を短くすることから逃げてしまっているのに一方…

友達がいれば歯が痛く無くなると信じているし信じきっているので友達になってください本当の本当に募集しております早く僕を助けてください

コシ あん

‪金山のサウンドベイという中古レコード店でレコード見てたら、いけ好かなそうな雰囲気の男女の大人たちが4,5人でたむろしていて今からブラジル行く?行こうかみたいな会話してて「あっ今こういう人たちはインドではなく、ブラジルに行くものなのか、という…

ふわよう

聞いた聞いた?????Future Islandsの新譜?????最高だよなあ鳥肌立っちゃうよなあ鳥肌みのるくんだよなあ????? 不登校の少年ア君はそう言った。ところでさあ僕思うんだけどさあ。なんでもかんでもアルファベットで表すの良くないと思うよ我は我…

g

毎日同じものを食べて同じものを着て同じものを観て同じものを聴いて同じものを読んで同じ酒を飲んで同じ時間にうんこして、という生活に憧れるのにそういうのと程遠い生活しかできなくて悲しくなってくるな

もうだめ、だめなんだ、全部おしまいだ、 ドストエフスキーを読んだって頭が良くなるわけねえだろ 読むな 同人漫画を読んで涎垂らしてた方がお前には似合ってるよ お前のあるべき姿

90

人と出会うのが目的でアルバイトなんてやるなと言われたらそれまでだけど、僕はそういった目的でアルバイトを、むしろそういった目的が主でアルバイトを、笑うの?笑うの?今やっているアルバイト先の社員と社員がここで個人の関係に持ち込むような関係を作…

「母親が家の中で一番狭い部屋を僕にあてがった理由が風水で、僕に長ったらしいキモくて長い名前をつけたのも風水が理由で、そのおかげで僕はこんなに立派に育っちゃって嬉しいねハッピー」と呟きながら部屋で性器を露出させてティッシュで拭いている時の僕…

日曜日

今更ちゃんと昆虫キッズ聴いたけど完全にどのアルバムが一番かなどの評価が他人とずれていて悲しくなったのとあと良さを知ったことで10年代を生きながら一度もライブを見れなかったことに対する後悔の念だけが残った。 昆虫キッズ【サマータイマー】2011/6/26…

カードキャプターさくらを視聴してるのだけど、主人公さくらのキャラクターやリアクションが以前の恋人に似ているためもう視聴するのやめたいです