ポンポン

東京へ行くのをやめたら、お金が貯まるかと思ってたら、そんなこともなかった。

 

アルバイトの最中にフラフラになってしまったので大丈夫?と社員さんに心配された。大丈夫と答えた。前日に酒でも飲んでたっけと思ったけれど、どう思い出しても飲んだ記憶はなかった。代わりに確かオナニーでもしてたっけ。バイトの最中、よく子供と話す機会があって、その日も水泳教室に来ていた男の子がプールに入るのを嫌がって泣いていた。他のバイトの、主婦の方がプールに入るように促すのを眺めているとそのうちこっちまでやって来て「手伝って欲しい。男の人の言うことはなぜか聞くの。」と言われたので僕もその男の子のところまでいって、で、「水怖いの?」「とりあえず足から少しずつつけて見たら?」とか一通り声はかけたんだけど全然ダメで。困っていると社員の方がやってきたので任せた。結局三十分ぐらいしてからその男の子は無事入水して、この話は終わりなんだけど、他の人たちは「みんな入ってるよ〜」とかそういう声のかけ方をしていたのだけが今でも引っかかってモヤモヤしている。