自撮り以外で頑張って

昨日バイト先の人とラップの話をして盛り上がったけど盛り上がらなかった。当時の感情を既に忘れたのでツイッターを見てみると「申し訳ない」とだけ書いてあった。悲しいな。

 

「人との関わりが圧倒的に少ないから人と一緒にいたことをもっと鮮明に覚えているべきだし覚えているはずじゃない?」と夢の中で泉ピン子に言われた。インターネットの人と複数回会うと前回会った時のことや話したことを忘れていて悲しくなる。「別にこの人は僕は特別じゃなくてこんなコミュニケーションは日常で、僕はその中にたまたま組み入れてもらってるから僕は感謝しなければならない。」友達がいないから人と交際する費用がかからなくて服などに金をかけることができると言っている人がいたけれど僕レベルになると友達がいないのは当たり前だしそれを逆算してなるべく働かない方向で生活しているから僕にはその服に金をかけられるというのがすごく輝いて見えて涙が出そうになった。友達は100人もいらないということを誰に話したのか忘れてしまったな。どうでもいい人だったんだろう。みんなも僕のことどうでもいいでしょ。