MU

無限ヴェルヴェットアンドーグラウンド聞く期間に突入。
俺たちはロックの名盤を漁った時にまずヴェルヴェットアンダーグラウンド&ニコをまず聞くことになるのだが、正直ヴェルヴェットアンダーグラウンド&ニコを聞いても何が良いんだか全然分かりません(ロックンロールは鳴り止まない)状態だったわけだ。
しかし2020年俺は改めて新調したスピーカーでヴェルヴェットアンダーグラウンド&ニコを流してみた。すると、どうだ。
完璧ではないか、俺が好きになるバンドは大体薬物をタイトルにした曲をだす。ニルヴァーナはリチウムで神聖かまってちゃんマイスリー、そしてヴェルヴェットアンダーグラウンドはヘロイン。
薬物がどんな効用があるかだとか俺には到底理解は出来ないのだけれど、多分上手く行く感じだよ全てが。全能感が働く。ダルビッシュ有だね。

原因は春に訪れたじゃがいもにんじんたまねぎの3種の合成麻薬から訪れた。
私の思考能力は突如として高校生へ。
あの時あの発言。あの時あの行動。
全てがちりつもで俺。

俺はヴェルヴェットアンダーグラウンドを聞いているというのに別のバンドの曲の歌詞を口ずさむ。
幻で終わればよかった。