低所得者

コミュニケーション能力がない事で有名な我々。インターネット経由のオフ会とバイト先で築いた人間関係が全ての我々。オフ会とバイトを繰り返すうちに自分にはコミュニケーション能力がついてきたと勘違いし大手企業に応募するも全てに落ち、目についた求人に全て応募し参加したところ中小企業から内定を貰うも口コミを見たところ30代平均年収400万未満の企業である事が判明した際の我々...が書いているこのブログ。果たして読んでいて時間の無駄以外の感情が得られるのか。

 

 

 

 【特集】 M-1ナイスアマチュア賞としてYouTubeに動画が挙げられている人たち

 

①年齢見た目が珍しい(お年寄り同士、子供同士、奇抜な衣装着用、ギャル、親子、赤の他人の年の差コンビ等)

www.youtube.com

 

②素人特有の面白さが感じられる(漫才の完成度は高くないものの発想や素人であるが故の慣れない声のトーンや間でさえも面白い。素人ならではのウケの取り方)

youtu.be

 

③お笑いサークル出身の大学生もしくは既卒者、NSC在学生

youtu.be

 

④その他

 

本格的な面白さは求めていないしアマチュアとして評価しているコンビとこれでアマチュアなの?普通にプロと比べても遜色ない...みたいな上手さがあるコンビが混在しているのがこのナイスアマチュアYouTube視聴の(というか一回戦自体の楽しみ方がこれなのかも)面白さの一つと言える。