5月の土曜日

ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど、ふらすとれーしょんいんまいぶらっど

 

歯医者さんに新しく設置されたペッパー君が連呼していたのでナンバーガールお好きなんですか?とペッパー君に言ったら「うるせえ!!!」と頭突きをされた。ペッパー君の頭の部分の素材は実はプラスチックでさほど痛くもないのだが、僕はやはりペッパー君の態度に腹を立ててしまい向かい側のドンキホーテまで走って金属バットを買ってきて頭から殴りつけた。ペッパー君は特に派手な音も立てず、誰にも気づかれずにバラバラになりただの破片になった。僕は歯医者さんで「noonmoveさ〜ん!」と呼ばれたので治療室へ行き虫歯を治してもらおうと意気込み歯を見せると、「虫歯なんてありませんよ」と何の感情もこもってない声で言われた。僕は必死にそんなことはないはずです。と主張したが、結局その日は虫歯を治してもらうことはできず歯をお掃除してもらっただけで終わった。ペッパー君のことに関して、酷いことをしてしまったな、という感情を治療の直前まで抱いていたのに、もうそんなことも忘れてしまった。僕ってどうしていつも人とズレてるのかな。みんなと同じことしかしてないのに。23歳にもなって自販機でファンタを買ってるんじゃねえよ。と自分にツッコミを入れながら家へ帰った。