¥

時々、稀に、ティッシュ配りのお兄さんお姉さんのティッシュを受け取るんだけどこんなんだからダメなんだよなあっていつも思うわけ。コミュニケーションから逃げてるし人を無視することで人からも何かと距離感を短くすることから逃げてしまっているのに一方的にコミュニケーションを求めているし距離感が限りなく近いコミュニケーションを求めるのは不思議なことだしバイト先のクラブ通いのギャルに「君って意味わからないね」と言われてもしょうがないよ。

 

 

ぐにゃぐにゃしたカーブを車で曲がると、見えてくるものは明日の株価だったり昨日のトマトが歯にしみたことだったり、そして信号が赤になって青になるのを待っているとここで突然ブレーキを緩めて追突したらコミュニケーションが生まれるのかな、とか後ろの車がぶつかってきてコミュニケーションが生まれないかな、とかそんなことばかり考えてしまって頭から離れなくなって信号が青になっても気づかないまま車を停止し続けてしまって後ろの車からクラクションを鳴らされて、

 

別に僕だってコミュニケーションなら何だって良いわけじゃない。クラクション鳴らされたり怒られたりとかそういうのはごめんだ。もう勘弁してくれ。許してくれ。